「こんなPARTYしました✨」

f:id:makiko-nakanaka:20180704222810j:plainRED PARTY。
…と聞いて、なんのパーティかお分かりになりますか?

REDはもちろん赤、です。
60歳の節目に、
赤いナントカを着せてお祝いしますよね? 

赤、に込められた意味は、それです、ズバリ還暦。
RED PARTYはつまり、還暦のお祝いのことでした。

還暦祝い。
この表現って、なんだか昭和、だよね。
なんかいいネーミングないかな。
…ってことで、RED PARTYに決めたのでした。

なぜ、ネーミングにもこだわったか…といいますと。

わが社初の、
そしてグループ会社31万人初の、
女性役員のための
女性管理職だけで作り上げるpartyだから、です。

道なき道を歩み、大きな実績を残し、
さんざん足を引っ張られ、はしごを下ろされ、
たくさんの悔しい思いをしたであろう主賓は、
それでもなお、
多様性を会社に根付かせることを諦めず、
あとに続く私たちの応援団長であり続けると
宣言してくださいました。

お祝いをしたつもりの私たちは、
結局彼女からたくさんのギフトを頂いてしまったのでした。

照らしてくれる道を、
しなやかに颯爽と笑顔と共に歩いてゆきます。